カテゴリ:03.文化祭
第47回文化祭

第47回 大磯中学校文化祭に向けて


大磯中学校情報委員会では、定期的に様々な人にインタビューをしています。

今回は、「第47回 大磯中学校文化祭」に向けて、文化祭実行委員の皆さんと、担当の先生、教頭先生に話を伺いました。

※今年度の文化祭(クラス10/16、文化部10/19)の一般公開はありません。ご了承ください。

 


〇 1年生

クラスへ質問『最初の文化祭、このような形でできたことをどう思いますか?』

A組「1Aの非日常」

 こだわり

  みんなにまねしてもらえるような動画を作ります。

  個の文化祭の中でも質の高い動画を作っていきたいです。

 クラスへの質問

  今までにない文化祭が出来ると思います。貴重な1回だと思うので、次の文化祭に生かしていきたいです。


B組「しゃてきめいきゅう」

 こだわり

  7種類の射的を用意しました!

 クラスへの質問

  コロナの中だからこそできるものを、楽しみながらやりたいと思います。


C組「カメイCネマ」

 こだわり

  クラス全員が映るようにしました。

  三密を避けるように工夫しました。

 クラスへの質問

  コロナの中大変だけど、工夫して文化祭を盛り上げていきたいと思います。


D組「現代人が忘れたものをおもいだそう」

 こだわり

  今ではあまり見ないものの展示

 クラスへの質問

  やりたいこと(一般公開や飲食店等)が出来なくて少し残念でした。

 

〇 2年生

クラスへ質問『文化祭の目標は?』

A組「N太の秘密道具」

 こだわり

  いろいろな世界観を見ることが出来ます。

 クラスへの質問

  いろんな人に、いろんな世界観を知ってもらうことです。


B組「えんにち」

 こだわり

  ちょうちんなど、細かいところまで作っています。

 クラスへの質問

  みんなで楽しみながら団結したいと思います。


C組「ピエロの挑戦状」

 こだわり

  みんなで協力してつくる。

  解くときも協力してもらう!

 クラスへの質問

  コロナ禍でもみんなで楽しんでもらえるものを作ることです。


D組「D・STORY」

 こだわり

  教室の細かい部分までトイ・ストーリーの世界を再現しました。

 クラスへの質問

  準備から本番までクラス全員が参加し、見てくれる人が面白いと思えるような作品を作り上げます。

 


〇 3年生

クラスへの質問『最後の文化祭が出来たことについて、どう思いますか?』

A組「Let's Dancing」

 こだわり

  フォーメーションと首や腰の動きまで意識しました。

  自分たちで作ったロンTを着ています。

 クラスへの質問

  思いっきり楽しみたいと思います!


B組「イケB」

 こだわり

  テレビ番組を忠実に再現しました。

 クラスへの質問

  今だからこそできる文化祭をしたいと思います。


C組「映画」

 こだわり

  みんなでせりふを作ったところです。

 クラスへの質問

  よかったです。


D組「Dステ」

 こだわり

  有名な曲メドレーを踊ります。

 クラスへの質問

  うれしいです。


〇 先生方から

<教頭先生>

 Q.今年の文化祭が開催できたことについて、どう思いますか?

   みんなが楽しみにしていた文化祭が出来ることで、

   学校に笑顔があふれると思うととてもうれしいです。

 Q.感染対策は何をしていますか?

   3密は避けるように気を付けています。

   また手指の消毒をする、ソーシャルディスタンスを呼びかけるなどの基本的なことや、

   みんなが触る手すり・ドアなどの消毒を毎日行っています。

   また、話をするときはマスクをするなど、いろいろな場所でいろいろな人が

   心がけています。


<担当の先生>

 Q.今年の文化祭が開催できたことについて、どう思いますか?

   保護者の方に見ていただけないのは残念ですが、開催できたことはよかったと思います。

 Q.感染対策は何をしていますか?

   感染防止の観点から、今年度は一般の開放を取りやめました。

   また出し物の準備をする上での手洗いの徹底と、出し物の最中の入場制限などを

   各クラスにしっかりと時間をとって話し合ってもらいました。

   どのクラスもよく考えてくれていると思います。

公開日:2020年10月16日 08:00:00
更新日:2021年01月21日 18:08:56